BLOG

  • 1号店
  • 2020/04/19

【細かく解説ッ★】こだわりの技術—縮毛矯正 ストレートアイロン編—

どうも!
ボタンヘアーのマッキーです★

今回でついにラストになります!!
思ってたより長くなってしまいました、、、


では、早速いきましょう↓↓↓

ブログ画像
ブログ画像
図を交えて説明していきます!!
まず、今回の一番クセを伸ばしたいところが
1の距離です!!!

ここを根元からあとがつかないような厚さでブロッキングをして
アイロンを入れていくのですが、

アイロンをいきなり根元からガッツリ入れてしまうと
根元にアイロンの跡がついて少し折れたりしてシルエットが崩れてしまいます。

なので、根元は優しく挟んでから徐々に力を入れていくイメージです!! 
※とくに、前髪や顔まわりの細い毛は跡がつきやすいので注意!!

そして、1の距離を3回から4回しっかりと熱を入れていきます★

次に、
2の毛先までを1の根元からゆっくりかつしっかりと熱を通していきます!

※この時に丸めすぎたり、ブロックごとに毛先の丸まり方が変わらないように
自然な丸みをつけていきます★

全体にアイロンを入れたら
最後に固定剤をつけて流して終了です!!!

仕上がりはこんな感じ↓↓↓

ブログ画像

クセも伸びて収まりがだいぶ良くなりました★


これから徐々に暖かくなって少し汗ばんだり、
湿気がでてきてクセが広がってきたりする時期になってきます!!

その時に、マッキーがブログでなんか言ってたなと思い出して頂けたら幸いです★

クセが気になってきたらぜひマッキーに笑(^^)


では、また(^-^)


ボタンヘアー 日吉 美容院  マッキー

BACK

RECOMMEND