BLOG

  • 1号店
  • 2021/04/12

【メンズ矯正】縮毛矯正してたんだ?って言わせたくないですか?

どうも!

ボタンヘアーのマッキーこと高橋です


今回は、

前回に引き続き【縮毛矯正のメンズ編】




今回のメンズのお客さまは、

再来の方で前回ご来店から

4ヶ月たったところのリタッチ矯正です





リタッチ矯正は全体をやるのではなく、

伸びてきたところだけを狙ってアプローチしていく施術になります。


ちなみに、

毛先は薬剤がつかないように保護しながら

余分にダメージを与えないようやらせて頂いてますのでご安心を(^_^)



薬剤を反応させて中間水洗後、


ただ乾かすのでなく

ツインブラシなるものでクセを伸ばしながら乾かします




ただ伸ばすのでなく、

この時にキューティクルを整えながら

ドライするので、

表面などにでてくるあのポヤポヤした毛を抑えていきます


全体をツインブラシでドライした後は、

ストレートアイロンで熱の力をつかって

しっかりと伸ばしていきます!!




そんなこんなで仕上げはこんな感じに


↓↓↓





どうです?

ナチュラルじゃないですか(^_^)


毛先までまっすぐがいいという場合以外は

このように縮毛矯正をしてないかのような


【ナチュラルさ】


を大事に技術を行っています





周りの方に、


「縮毛矯正してたんだ?わからなかった!」


なんて言われたら嬉しくないですか(^_^)


僕ならドヤ顔してしまうかもしれない笑




ドヤ顔はともかく

そんな仕上がりを目指して今後も施術させて頂きますので

湿気が強くなる前にぜひ一度試してみてください





ボタンヘアー 日吉 メンズ縮毛矯正

BACK

RECOMMEND