BLOG

  • 1号店
  • 2020/06/02

カラーの退色のはなし


こんにちは。


ブログになかなか登場しない

ボタンヘアーのクボです。

こんにちは。





えっと、

暑いですね。

マスクもなかなか苦しくなってきましたね。

でも我慢するしかないですもんね。


こんな雑談はどうでもよいのですが、


緊急事態宣言も解除された今、

そろそろカラーで遊びたいかなって方もいらっしゃると思います。


そしてこの時期の紫外線、なかなかやばいです。

せっかく染めたカラーもすぐ落ちてしまっては悲しすぎるので

最近、ディーラーさんに最強のカラーシャンプーを探してもっらっていまして

なかなかやばいの紹介してもらいましたので

こそっと紹介します。






ボタンヘアーお得意の毛束検証。

もはやシャンプートリートメントで染まるっていう。


シャンプー・トリートメントでカラーの色持ちが劇的にかわります!

退色がはやい方にはおすすめですね。



ちなみに、

カラーの退色の原因は色々ありますが

シャンプーのときに、毛先をごしごし洗いすぎるのも退色の原因になります。

髪は濡れているとキューティクルが開いてる状態になるのですが

このときにシャンプーですかすかの泡で毛先をこするように洗ってしまうと

退色をはやめてしまいます。。


もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら

今日からシャンプーの仕方を変えてみて下さい!


たっぷりの泡で地肌をしっかり洗ってあげて、毛先はたっぷりの泡で優しくもみ込んであげて下さい。

毎日の積み重ねですが、

退色は少し遅らせることはできると思います。

ぜひぜひお試しくださいませ~




BACK

RECOMMEND