BLOG

  • 1号店
  • 2021/04/12

汗ばむ春の陽気、湿気の対策をー縮毛矯正ー

どうも!

ボタンヘアーのマッキーこと高橋です!


今日は縮毛矯正について



最近、

暖かくなってきて汗ばんだり

湿気で広がったりするので髪の毛がまとまらなくなってきた方多いと思います!


梅雨まで待てないかたいらっしゃるんじゃないですか?



今回は、

そんな感じでクセが出てきて

広がるしまとまらないという方を縮毛矯正させて頂きました


まずは、

Before写真を↓↓↓



クセの種類

・全体的にうねるクセ

・湿気で広がる水素結合のクセ



こんな感じでクセの広がり、うねりが気になってスタイリングが難しいとのこと。



今回はクセを伸ばして

コンパクトなショートボブに


↓↓↓



毛先まで薬をアプローチしてるのですが、

毛先までまっすぐにしちゃうと


ツンとした感じになっちゃいます、、


一度はツンとなって馴染まなかったり

いかにも縮毛矯正やりました感がでたことありませんでした?


ボタンヘアーではナチュラルな仕上がりになるように毛先は薬を変えたり、

また場合によっては毛先はあえて塗らなかったりして自然な毛先の丸みがでるような

やり方をさせて頂いてます


これからまた少しずつ暖かくなって

クセが出やすくなる時期になると思います。


その前にぜひナチュラルにクセを伸ばしませんか?(^-^)


【高橋の予約空き状況】

4/14() 10時、11時、1530分〜19

 15() 1230分〜14時、17時〜19

 16() 10時〜19



平日まだ空きがあるのでお待ちしてますね(^_^)



ボタンヘアー 日吉 縮毛矯正


BACK

RECOMMEND