BLOG

  • 1号店
  • 2021/05/01

【サステナブル】ってなんのこと?

こんにちは!

ボタンヘアーのマッキーです


今日はボタンヘアーで定期的に行ってる

雑誌分析をやりました!!


最近の雑誌をみてると、


【サステナブル】


ってワードよく見かけませんか?


環境にいいエコてきなヤツでしょ!とか

思ってたけど、

以外と詳しく知らないなと思ったので

今回いい機会なので自分なりに調べてみました!


知らなかった方はぜひこの機会にいっしょに

学んでいきましょう(^O^)




まず、

【サステナブル】という意味というと、、、



【持続可能な】という意味みたいで、

地球環境や人に配慮した企業活動や個人の行動のことだそうです!


最近のことで1番わかりやすいのは、

【レジ袋配布有料化】なんかは

とても身近なサステナブルだと思います


みんなエコバッグ持ちようになりましたもんね(^^)


他にもファッション業界で言うと、

・動物の皮、毛を使用しない

・再生利用でできた素材を使用する

・オーガニックコットンを使用する

などなど、、、


また僕たち消費者側のできることで言うと、

・サステナブルを基準とした買い物をする

・古着を買う

・着なくなった服をリサイクルにだしたり、

使ってくれる人に譲る

・長く着れる服を買う

・環境への負担が少ない洗濯をする

などなど、、、




全部が全部取り組むのは難しいですが、


【持続可能な】と言ってるので

自分達が出来ることを出来る範囲で

続けていけたら、

今回このように調べた意味があるかなぁと思いました!



みなさんも無理のないように!!



では、また(^O^)



ボタンヘアー 日吉 サステナブル

BACK

RECOMMEND