BLOG

  • 1号店
  • 2021/06/25

【メンズスタイリング】ーワックスの付け方ー

どうも!

ボタンヘアーのタカハシです


最近、お客さまからよくワックスの付け方が

いまいちわからないと聞かれるので

自分なりにまとめてみました!






まずは、

ワックスをつける時の注意点から


初めにワックスの量!!

・小指の第一関節一個分


よく枝豆一個分とか言うけど僕

あんまし枝豆食べないので、、笑

なので想像がつかないということで

わかりやすく目でみてわかる量の目安に!



・地肌、根元にはつけない


頭皮につくと頭皮環境に良くないのと

ベタっとしてしまうため。


・ワックスをつけるのは中間から毛先!!


ここ大事ですよー。


では、

次は付け方について。


・しっかり手のひら全体になじませ

白い塊が残らないように


・次に、いきなりつけるのでなく

前髪以外の表面にらやさしくポンポンと馴染ませます


いきなりつけるとつけたところが

ベタついてムラになってしまうから


・軽くなじませたら

後ろサイド前髪の順番でモヒカンをつくるように中間から毛先につけていきます


前髪は手に余ったのをつけること


・全体にしっかり馴染ませたら

そこからモヒカン状態に立ち上がった毛を

下ろしていきます


ここで、

意識するのは

どこからみてもひし形になるように!!





ひし形を意識してつけてあげると

仕上がりはこんな感じに


↓↓↓





どうですか?

ちょっと文字だとわかりづらいって方は


僕のインスタにとんでもらうと

付けかたの動画のせてあるので

少しはわかりやすいかなと。



Instagram   msk_botan



ぜひ覗いていいね!とフォローお願いします(^^)



細かいところはご来店の際に

1人ひとりに合わせてお伝えさせて頂きます




では、また(^_^)



ボタンヘアー 日吉 メンズスタイリング

BACK

RECOMMEND