BLOG

  • 1号店
  • 2021/09/29

【直毛】ツンツンする毛先に柔らかさを★

どうも!

ボタンヘアーのマッキーです


直毛さんのお悩みでよく聞くのが


「ツンツンしすぎちゃう」


これって結構気になるところで

ワックスでスタイリングしても

中々うまくいかないって言うのも

毛先のツンツン感が原因だったりします、、、。


なので今回は、

今ベーシックになりつつある

センターパートスタイルに

直毛さんにオススメのクセ毛風パーマのご紹介を




IMG_8032.jpeg



今回はウィッグを使ってわかりやすく

説明できたらと思います♪




このように毛束をねじって巻くのですが、


表面に落ちる毛束だけをねじることで、


・横にボリュームが出過ぎないように

・それ以外は毛先だけにカールをつけてメリハリがでるように

・表面のねじった毛がランダムに動くので

クセ毛っぽい動きに


とこれだけでも色んなテクニックが含まれてます



仕上がりは、

伸びのいいクリームワックスを馴染ませて

動きを出すだけ






直毛さん、

ぜひチャレンジしませんか??(^o^)



ご予約お待ちしてますね♪



ボタンヘアー 日吉 クセ毛風パーマ

BACK

RECOMMEND