BLOG

  • 1号店
  • 2022/09/27

【紫外線】との闘いに向けてちょいタメ話

ボタンヘアー畠山からのちょいタメ話



ヘアカラーの色持ちが気になる方に畠山から

ちょっと意識すれば色持ちが抜群に良くなる


     【ちょいタメ話】



    お伝えしたいと思います


    

    【紫外線と髪の関係性編】






夏から秋にかけて、髪の毛は実はかなりのダメージを負っている事をご存知でしたか?!?!


  原因は皆さま特に女性の方々の天敵              

       【紫外線】  

  によって作られたダメージなんです!



でも大丈夫!安心して下さい!



【紫外線】で髪がパサパサになってしまった方々にボタンヘアー流のアフターケアを簡単に

ご説明していきます!!



   紫外線の脅威とは??



まず、、

【紫外線】が髪に何をしているのかイマイチ想像しても日焼けしているのかな?

くらいにしか思わないと思いますが、、、


ここが大きな落とし穴なんです汗


日焼けは確かにしているのですが、あまり重視されないケースがほとんどなんです汗

お肌には日焼け止めクリームなど塗るとは思うのですが、髪の毛にはどうでしょうか?

意外と何もしていない方々が多いのではないでしょうか??


髪の毛は、実際次の様な事が起こっています、、


まず、【キューティクル】が紫外線により剥がれ落ちやすい状態になってしまいます汗


更に、、【メラニン色素】が破壊されヘアカラーの褪色が早まってしまうのです、、



主にこの2つが【紫外線】により髪の表面と内部で起こってしまっている事です汗


 髪質が悪くなってしまう原因は?


パサパサ、ガサガサなど、髪質が落ちてしまうのは【キューティクル】が、剥がれ落ちやすくなり髪内部に【水分】が残りにくい状態になってしまっているからなのです、、


この様な状態になってしまった髪の毛は、

アフターケアが大事になってきます!


皆様一度は美容室で聞いた事があるとは、

思いますが【アウトバス】や【流さないトリートメント】などを使いしっかりとケアする事が大切です!


栄養系、保湿系、被膜系などのケア剤で、  科学的に外部から髪の毛をしっかりケアしなければなりません!




 !アフターケア方法凄く超簡単です!


シャンプー流しトリートメント流し

タオルドライ【アウトバス】ドライ


いつもの工程に1ステップ足すだけで髪質はかなり向上します!


ちなみにヘアカラーの持ちも良くなるんですよ

これは内緒ですよ㊙︎ 怒られちゃうので汗






今後の皆様のヘアカラーライフに

お役に立てれば幸いです!

次回も良かったらまた読んで下さい!!





ボタンヘアー




#紫外線対策

#髪質改善

BACK

RECOMMEND