BLOG

  • 1号店
  • 2019/10/20

BoTaN で使ってるシャンプー&トリートメントのあれこれ、、、

こんにちは。

KENさんです。



今回はうちで使用しているシャンプーやトリートメントの特徴でも書こうかと、、、


最近シャンプーやトリートメントのことをよく聞かれるので、これからたまにBlogに書いていこうかと思いますので参考にしてみてください。







どのサロンも同じだと思いますが、使用する商材はそのサロンの考え方が反映されてくる気がします、、


使用感(手触り感や泡立ち)、成分的なもの、そして香り、、、、、


当然うちも同じで、スタッフ全員に使用してもらって感想をヒアリングしていきます。

実際の成分の良し悪しもそうですが、仕上がり感はもっと大事、、、


以前は成分重視的な感じも自分の中であったのですが、仕上がりもかなり重視するよになりました。

まー結局は仕上がりがよくなければ継続はないですもんね笑


そんなところをベースに みんなで意見交換し BoTaN では商材を選択していってます。





今回はBoTaN 1番今売れているシャンプー&トリートメントから、、、

なかなかメーカー欠品も多くネットではサロン価よりかなり高額で販売されてますねー汗



アロエ成分6070%使用した “ユフォラ ノリッシュ ”


通常日本のシャンプーなどは水を7080%含んでいます。

それに比べるとこのシャンプー&トリートメントは水を使用していない高濃度の商材です。

なので少量で泡立つしめちゃめちゃコスパよいです(*´ー`*)


https://www.euforajp.com/nourish




アロエの  消炎効果  消臭効果   保湿効果   などなどなかなか僕もお気に入りです( ´ ▽ ` )

こんな方におススメ

        

  • 頭皮に炎症やかゆみがでやすい方
  • 頭皮の匂いが気になる方 特に効果的
  • 体も一緒に洗いたい方


あまり合わない方

        

  • スーパーダメージ毛
  • シャンプーだけで指通りの良さを求めてしまう方(アージェントリペアだとダメージ毛はちょっときしむかも、、、ディープモイストシャンプーなら結構いけます)
  • メントールのにおいが好きでない方(アージェントリペア)






まー全ての方にってわけではありませんが僕は好きで愛用してますね( ´ ▽ ` )

特に年齢も上がってきたので娘に嫌われないように頭皮の臭い防止です笑





シャンプー&トリートメントはほぼ毎日使用するもの、、、

どこを重要視するかは人にもよりますが、折角だからこだわってもらいたいアイテムの1つですー`)





ってことで、次回はダメージ用のシャンプー&トリートメントも紹介しまーす‼︎









BoTaN HAIR 日吉 (ボタンヘアー ヒヨシ) 土屋

インスタ(個人) : @ken_botan

  (サロン)    :     @botan_hair_

BACK

RECOMMEND