BLOG

  • 1号店
  • 2019/12/03

外部講師のお仕事、、、

こんにちは。

オーナーのKenさんです。



先日は根岸にあるサロンへ講習に行ってきました。



今回は2部構成で、1部は新人アシスタントのストレート講習、2部は最近発売になった巷でよく聞く"酸熱トリートメントの講習でした。


今回はスタッフなぎの勉強も兼ねて一緒に勉強させていただきました。



なかなかこういう機会がないとゆっくり確認もできないので、、

なぎ自身も良い勉強になったのではと思います。




最近また新たなストレートの考え方もプラスし、より髪に対して優しく自然な仕上がり、そして持ちの良いストレートデザインを提案できるようになりました。


僕にとってはパーマやカラーはより良いデザインを作りやすくするアイテムのひとつ。

カットの土台があって形を作るためにパーマやカラーをチョイスしていく、、、、

そんな感じですね^_^




ちょっとした疑問が次のステージを勝手に用意してくれる(笑)

だから美容師はやめられないですね!!



美容師の方々の疑問が少しでも解決できる講習になってたら幸いです。

皆さまお疲れ様でした。




次回は最近話題の酸熱トリートメントについて詳しく書いてみようかと思います。


ではでは(*´ー`*)







BoTaN HAIR 日吉 (ボタンヘアー ヒヨシ) 土屋

  (サロン)    :     @botan_hair_

BACK

RECOMMEND