BLOG

  • 1号店
  • 2021/04/09

【新規の方へ】仕上がりのイメージがなくても大丈夫☆

どうも!

ボタンヘアーのマッキーこと高橋です



今回は、

初めてご来店した時の仕上がりのイメージの有無について!!



カットならどうゆうイメージにしたい、

カラーはこんな感じに、

パーマは、、、


などなどご来店前に

いろいろ画像や雑誌を探したり

鏡の前で色々やってみたり


一度は皆さんあると思います!

イメージがある方は画像なり、ワードなりをカウンセリング時に教えて頂けると嬉しいです♪



そして、今回1番お伝えしたいのが

イメージが浮かばない、どう伝えていいかわからない。


そんな風に感じてる方も多いと思うんですね。


もちろん、その状態でご来店して頂いて大丈夫です(^^)




実際に、

今日いらしたメンズのお客さんの

カウンセリング例を。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いらした際の髪の長さはカリアゲが伸びたショートスタイル


・イメージはなくおまかせ


そこから細かくカウンセリングをして

聞き出したポイント


↓↓↓


・いつも決まったお店がとくにない

・前髪が生え癖で上がってしまうのが気になる

・なのでいつもジェルで全部あげてスタイリングしてる

・ツーブロックではなく上までカリアゲてる

・以前毛先にパーマかけた

・眼鏡をかけてるのでカリアゲが伸びると気になる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じで聞いてくと意外と気になってるところが出てきたりします(^-^)


なので、

これを踏まえて今回ご提案したのが

↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・カリアゲをサイドはツーブロックにして

上の毛を動かせるように伸ばしてく


・前髪の生え癖は活かせるのでスタイリングの仕方だけ変える


・眼鏡のところが気にならないようにサイドのカリアゲはしっかりと


・毛先にパーマがかかってるけど基本直毛なので後ろはカリアゲをグラデーションに


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



イメージがなかったところからだいぶ明確になったと思いませんか?


普段はこんな感じで

髪質、髪の状態、ファッションなども考慮しながらお話を聞いてスタイルを決めさせて頂いてます(^o^)



イメージがなきゃいけないなんてことはないので、気軽にご来店頂けたらと思います




土日もまだ空きがございますので

お気軽にご来店ください♪




ボタンヘアー 日吉 メンズパーマ






BACK

RECOMMEND