BLOG

  • 1号店
  • 2019/12/17

僕の愛用カメラ Sony7Ⅲ+オールドレンズ・ヘリオス44-2

先週今年最後のセミナーでした、、。
休みの日に付き合ってくれたマッキーとなぎにも感謝ですね、、
半ば強制ですが(笑)



今年はいろんな意味で変革の年だった気がしますね(´ー`)
相棒が育休中だからこそ考えた働き方改革、トレーニングの仕方やセミナー、スタッフに対してや講習の伝え方などなど自分なりにアクションをとった年でしたね(笑)



サロンも自分もですが、変わり続けなければいけないところと変わってはいけないところがあると思います、、
そこだけは自分に正直に信念持ってやってるかな、、、。

そう言った意味で今年は大変でしたが、やりきった分ちょっと成長したのではないかと思います(*´ー`*)


これから年末忙しくなってくると思うのでもうひと頑張りしたいと思います!

マイコレだと予約いっぱいでも電話してもらえればOKなところもあるのでご連絡くださいませ( ´ ▽ ` )




って事でオールドレンズをオートフォーカス化してくれるマウントで撮った写真でも載せたいかな、、

トップの写真(慶應のイチョウ並木)もそうですが良い感じに光の入りがもやってとれますね( ´ ▽ ` )

ちなみにオールドレンズは基本マニュアルなので、意外と動いてるものを撮るのがちょっと大変、、、汗
それをオートフォーカスしてくれる画期的なもの!

オールドレンズはホント映り込みが柔らかくて懐かしい感じになるので僕の最近の流行です!

オールドレンズ

マニュアルレンズをオートフォーカス化

実際はもう一個マウントをかませてあります。ライカからソニーに変えなければいけないので、、。


長くなっちゃいましたがご覧くださいませ。







毎回ここにくるとカエルを抱いてますw


赤レンガ散歩、、
マッキーがどうしてもって言うから、、


お上りさんみたい


こんな感じで良い感じにとれますね。
ちょっといじってますが、、。

今年最後の撮影もこれで撮りました(*´ー`*)

テンション上がりましたねw

誰もブログかかなかったら載せますね、





最後に赤レンガの人だかりの中で1人でやってました汗



BoTaN HAIR 日吉 土屋

BACK

RECOMMEND