BLOG

  • 1号店
  • 2021/04/23

気分転換は香りをかえて。

どうも!

ボタンヘアーのマッキーです


今日は、

ヘアーのことはお休みで最近のマイブームでもご紹介しようかなと。



こちら(^O^)


これ全部香水です!


爽やかな香りが好きなのと少し甘さのあるものが多いです。




僕、気分を変えたいときは

香水を変えることが多くて

気づいたらこんなに増えてました笑


1番持ってるREPLICAシリーズが

とても気に入ってて、


香り1つひとつにストーリーがあるんです!


コンセプトが、


時や場所を超え、記憶やムードを再現するフレグランス。】



その中で気に入ってるものだと、


【レイジーサンデーモーニング】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フローレンス,2003


イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。

いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんな感じで、

調香師さんが香りの記憶をつくるというコンセプトの香水。



めちゃくちゃオシャレだなーと思うのと

行ったことのない場所を香りから想像してみたりして。


ほかにも、


【バイ  ファイヤープレイス】


というものは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シャモニー, 1971


真冬のフランス山岳シャモニーの朝。窓の外はどこまでも白いが、部屋ではパチパチと軽快な音を立てる暖炉とチェスナッツのほのかな甘さが、心と身体を溶かしていく。寒さの中で際立つ暖かさを再現。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これはよく冬の時期に付けてたのですが、

暖炉とか焚き火の前にいるような

暖かいホッコリする香りが安心感があっりと。



ちょっと長くなっちゃいましたが、

気分を変えたいときは香りを変える

というお話でした笑



あなたはどんなことして気分転換してますか?



お店に来た際に教えてください(^^)




では、また(^O^)



ボタンヘアー 日吉 メンズパーマ

BACK

RECOMMEND