BLOG

  • 1号店
  • 2019/11/09

伝わらなければ意味がない、、、

こんにちは。

KENさんです。



今日はたまにやっている外部講習のお話でも





以前は依頼が来たら力が入り過ぎて伝える事に夢中になり、結果伝わる人には伝わるけどなかなかな方もって感じもあって正直フラストレーションたまってましたね(笑)


まぁー今もそうなんですが、もっとこんな感じでやった方が良かったのかな?って感じでやってますけどね笑 


 

最近は依頼が来たらその講習の目的は何か?

それをクリアにする手段やアプローチの角度はどこにあるのか?

って事をまず考えるようにしてます。



これってサロンワークでのお客様に対して事やスタッフを育てる事と何も変わらないですね^_^



当たり前のことですが伝わらなければ何も意味を持たなくなってしまう、、、


がんばって自分はやっていても伝わらなかったりうまくいかないのは、結局は自分の価値観の押し付けになってると思うんですよね、、。


だからヒアリングして目的を共有することが最も大事なことなんだなって思います。





そんなことを感じながらやっていますー`)



今年もまだまだセミナー&講習が入ってるので受講生にとってより良い気づきの時間になるよう頑張りたいと思います(^)






BoTaN HAIR 日吉 (ボタンヘアー ヒヨシ) 土屋

インスタ(個人) : ken_botan

BACK

RECOMMEND