BLOG

  • 1号店
  • 2020/04/13

今日からボタンも休業、、、

こんにちは。
Kenさんです。
先週の休日、散歩中桜が綺麗だったので、、
こんな時は美しいものは癒されますね、、、



話は変わりますが、いろいろ悩んだ結果
緊急事態宣言を受け21日まで休業することになりました、、


OPENしてから初めてのことでホントいろいろ悩んだし、
さっき決めたことが1時間後にまた変わる、、、

はっきりしない国の発表と都との食い違い
なんとなく合わせてきた感は否めません




今回は僕ら美容業を営んでる事業主が
どうしたらよいかわからない立ち位置を余儀なくされました(-_-)

正直国から理美容業は休業要請にはいらない発表を聞いたとき、
内心、「これで働けそう」って思っちゃいました、、

多くの事業主はほとんど大した保証が得られないのが今回の助成金、、

その中でスタッフを守りながらサロンを存続させていくのはかなり大変です、、
(飲食業界はもっと大変ですね、、)



ただ冷静に考えると

「もしもの時どうする?」
「責任とれるの?」

って思ってしまいました。

なのでボタンらしく次の日の朝早く来てもらい、
みんなで話をして今回の決断をしました
スタッフやお客様の安全、そしてスタッフの親御さんのことを考えると
子供のことが心配でならないと思います、、




しかしホントいろんなことを考えさせられましたね、、。
結局のところ、自分が何を大事にしていきたいか、、、
そんな事を改めて考えさせられました。




まあ正直そうは言ってもいつまでも休んでいられないのも事実ですね(汗)、、
いろいろこれからの流れを読みながらお伝えできればなって思います(^^)

今現在は22日(水)からの営業開始となっています。
この後の政府からの発令によって休業延長や
お客様に予約日の変更やメニュー変更をお願いするかもしれません、、

ご迷惑おかけし申し訳ありませんがご理解とご協力のほどよろしくお願いします。




【おまけ】
今回いろんな美容師仲間のオーナーから、
「Kenさんとこどうするの?」
的な話になりました、、、
みんな心配ですよね、、あ、僕もですが、、
ちなみに心配な後輩には僕から連絡しましたが、、(笑)

こんな時だからこそオーナーとして意地と頑張りを見せていきたいと思います!!








BoTaNHAIR 日吉 (ボタンヘアー ヒヨシ)



BACK

RECOMMEND